

第2回マサムネオフ 21人規模 決勝BV

[広告] VPS


此方の選出:ラティオス、水ロトム、ドリュウズ
相手の選出:ハッサム、スイクン、ラティオス

【解説】

カバドリュミラー且つキノガッサがいたので、先発で安定しそうなラティオスを出したが、ハッサムが出てきて出し負け。相手は蜻蛉返り安定なので引くにも引けずにめざ炎で突っ張るもやはりオッカであった。プレシャススイクンが出てきたということは、神速持ちは確定なので引くかどうか迷ったが、この時点で裏はキノガッサだと思っていたので、どのポケモンにも先制技があり役割はないと思ってそのまま切りました。(ここが勝負の分かれ目でしたね^^;;;)死に出しから水ロトムを投げる。10万かボルチェンか迷い、ガッサが出てきたらゲームセットなのでボルチェンを選択し。相手はハッサムを出してきたので捨てに来たと思った。こちらはドリュウズを出す。バレパンで襷を削りに来るか、蜻蛉返りで裏に繋いでくるか迷い。下手に水ロトムで受けて蜻蛉返りされたら詰むと思ったので地震を選択しハッサムを突破。ラティオスが出てきて絶望。相手のラティオスは控え目だと分かっていたので、ラティオスを残しておけばよかったと後悔・・・。そのままラティオスに蹂躙され負け。

どの道、裏が襷キノガッサでも負けていたので選出で負けてました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばすたぁ

Author:ばすたぁ


最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
